まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【1/8,192の確率?】ハートゴールドにて色違いポケモンに自然遭遇した話【2回目】

f:id:hiatus20170929:20200917234052j:image

 

 

こんばんは、筆者、ポケモンハートゴールド(以下、hgss)にてまたもや自然遭遇で色違いに出会ったので記するよ。

 

 

久しぶりだ。実に1年ぶりくらいだ。

 

 

久しぶりにポケモン図鑑でも埋めるか〜。

伝説ポケモン捕まんねえな〜。

アメトークおもしれえな〜。

 

と思いながらバリヤードを捕まえるために21番水道うろうろしてたんですよ。

 

 

そしたら急に現れてたんですよね、そのポケモンが。

 

 

 

 

そのポケモンとはいかにも

 

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20200917234525j:image

 

 

モンジャラ!!だ!!

 

 

一見、なかなかに気持ち悪い色をしていると思うだろう?

 

 

 

でも図鑑説明をみると、あのにょろにょろしたやつは、全身をおおう〝ツタ〝であり、

 

緑が自然なのだから、あの色でも納得する。

 

 

出会ったときの第一声が、えええええ変な色?!だったことは水に流してほしい。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200917235306j:image

 

せいかくはやんちゃだそうです。

 

やんちゃなのに居眠りばかりするんか、なかなかの問題児だ。

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20200917235358j:image

 

モンジャラってマジで一度も一緒に旅したことないから、とくせいがリーフガードってことも全く知らなかった。ごめんよ、モンジャラ

 

モジャンボに関しては見た目ぼてっとしててかわいいし、密かにファンだったんだよな。

 

これを機に育ててみようと思う。hgssではモジャンボにもできるしな。

 

せいかくと種族値のせいでとくぼうの値が終わってるのは目を伏せておきます。アーメン。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200917235700j:image

 

hgss神システム、連れ歩きをしてみた。

 

なんだろう、横の木々と変わらん見た目してるな。

 

このきはなんだかきれそうだというメッセージ出てきそう。

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20200918000055j:image

 

草むらなんかに入ったら、ほぼほぼ お前も草むらやん状態になる。

 

かわいいね。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200918000228j:image

 

走ったら一生懸命ついてくるのかわいい。

 

捨てたりはしないよ、ずっとボックスの可能性もあるけど、絶対捨てたりなんかしないよ。

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20200918000528j:image

はい、キラーーン

 

 

やっぱこの時代のエフェクト素敵だわね。

 

 

 

ってな感じで簡単ではありますが、色違い自然遭遇レポートを終わります。

 

 

このロムで色違い3匹目だよ。嬉しいね。(色ギャラ除く)

 

 

 

プラチナで何度やってもポケトレ40連鎖しなくてかわいそうな私への色ポケ神様からのお情けかなとも思います。

 

 

 

 

アーメン。。