まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【努力値まで】色違いモンジャラが色違いモジャンボに進化しました【振りました】

yurarythm.hatenablog.com

 

HGSSにて色モンジャラが出たので、まあどうせなら使うかと思いまして(愛がない言い方をするな)モジャンボにしました。

 

f:id:hiatus20170929:20200918222006j:image

 

これが問題のモジャンボです。

 

モジャンボって言うと

チョコモナカジャンボを思い出すのは筆者だけですかね。

 

f:id:hiatus20170929:20200919011311j:image

デッデッデッデ

f:id:hiatus20170929:20200919011323j:image

デッデッデッデ

f:id:hiatus20170929:20200919011332j:image

デッデッデッデ

 

f:id:hiatus20170929:20200919011945j:image

 

ドーーーン

 

 

f:id:hiatus20170929:20200918221958j:image

 

ちなみにこの子の個体値はこちらになります。

個体値チェッカーのサイト様ありがとうございます)

 

 

これはひどい

 

 

まあ個体値は運ですし、対戦をするわけではないですし、考えても仕方ないので

 

 

とりあえず能力を補うために努力値を振ることにしました。

 

 

努力値は、HADに170ずつ振ってみました。

 

HP

こうげき

とくぼう

のことです。

 

 

理由ですか?

 

なんとなくです(!)

 

 

 

こうげきととくこうの種族値が高めなので、どちらかを伸ばしたい

パワーウィップを使いたかったので、こうげき強化型に確定

すばやさが遅いので、一発耐えて反撃すべく、耐久に努力値を与えてお茶を濁そう

種族値の高いぼうぎょでなく、ゲーム内で戦える程度にバランスよく耐久をあげよう

HPと苦手なとくぼうに努力値をさこう

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

この時代の努力値の振り方がわからなかったので、まあだいたいどの世代も共通の努力値の振り方であろう、極限まで薬漬けにした後、きょうせいギプスを持たせてひたすらポケモンを倒す方法をとりました。

 

パワー系アイテムはバトルポイントがいるみたいで集めるのが面倒だったもので。

 

ひたすらビッパコリンクドククラゲを倒しました。シンオウ地方の生態系を少し崩しました。

 

おそらく2時間くらいかかりました。

 

昔の廃人のハードル高いなあと思いながら努力値振ってました。

 

これをあと最低五体はやらなくちゃ対戦できないんでしょ?

 

そもそも良個体値を引くまでたまご産むんでしょ?

 

キェェエ!!!

 

 

 

まあ、そんなことは置いといて、

 

努力値を振り終わりました。

↓↓↓

 

f:id:hiatus20170929:20200919011508j:image

 

努力値をマックスまで振るともらえるがんばリボンというリボン(努力値がちゃんとふれてるかの確認)をもらいました。

 

まさかモンジャラにがんばリボンをつける日(努力値を振る日)がくるなんて…

 

人生には本当に何が起こるかわかりません。

 

 

プラチナに送って努力値を振っていたので(プラチナのほうがドーピングアイテムを買う金があったから)

 

そのまま強化版四天王にがくしゅうそうちを持たせてひたすら四天王を倒してみました。(倒したのはほぼ相棒のガブリアスミロカロスたそ)

 

 

f:id:hiatus20170929:20200919012324j:image

 

するとなんと35(努力値振り終えて39)→61レベルまで育ちました。

 

四天王は効率のためがくしゅうそうち持たせててもちのままだったのですが、

 

その後に行った、プラチナにある施設、しょうぶどころ(1日1回ジムリーダーと再戦できる場所)では弱点をつける相手、物理こうげきを主として戦ってくる相手にはかなり有利に戦えておりました。

 

相手のレベルも60overなのに!

 

こいつ…出来るぞぉッッ!

 

 

 

後は貧相な技を改善すればもっと良くなると思います。こればっかりは私のせいだ。パワーウィップを打つ機械にさせてしまいごめんよモジャンボ

 

 

なんともにんともかんとも

 

ここまでやると、モジャンボに愛着が沸いてきました。

色違いの醍醐味を感じますね。

 

 

色違いでなかったらモンジャラモジャンボを使おうと積極的にはなれなかったかもしれませんし、ここまで好きにならなかったと思います。(もうだいぶ好きになってる)

 

 

これからもレギュラーメンバーとしてパーティーに組み込んでいきたいなと思います。

 

 

 

これからもよろしくな、モジャンボ

 

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20200919013341j:image

/ よろしく二キーwww \

 

 

 

アップ、きもちわるっ