まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【閲覧注意】ルビサファ電池切れ乱数調整産の色違いミズゴロウ

こちら乱数調整にて出現させたポケモンの記事となってます。

 

内容は大したことないですが、不快に思う方はお早めにブラウザバックしてください。大変申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考サイト様

 

難しい内容なのに簡単に理解できるように書いてくださって素晴らしいです。

RS乱数 固定・野生(ID調整編) - no pain,no gain

RS乱数 固定・野生(本番編) - no pain,no gain

ここに書いてある通りにやったら出来ました。本当にありがとうございます。

 

 

f:id:hiatus20170929:20201118195117j:image

 

とりあえずこちらがその色違いミズゴロウくんのおしりです。

 

出た瞬間でなくてすみません。。

 

こちら電池切れを利用したものであるがゆえに、乱数調整の中でも簡単なほうらしいのですが…

 

個人的にはドッチャクッソ大変でした。

 

(1Fに泣くぞという記事を見たのですがほんとうにその通りとしか言えない)

 

 

エメタイマー様やツールを作成された方、それらの記事を書いていらっしゃった方々の素晴らしさを実感しております。

 

 

 

このミズゴロウくんは調節したIDで最短で出せる色違いにしました。

 

いじっぱりの高個体を検索してはいたのですが、待機時間が長くて心折れてしまい、最短にしました。き、気合が足りんぞ…

 

f:id:hiatus20170929:20201118195642j:image

 

余談ですがニックネームはポケモン実況などをやっていらっしゃるねねしさんのポケモン、ズズちゃんからとりました。

 

ルビサファでの色違いって個人的にとてもレア感ありますね…。感動…。

 

 

 

昔、色違いでアルファサファイアをクリアするという記事を書いたことがあるのですが、その時に私はキモリを選びました。(その時はリセマラ)

 

ポケットモンスターアルファサファイアを色違い御三家とクリアする - まぁ、いいか。

 

その時の記事でラグラージをものすごく弄ってしまったことがあるのですが。笑

 

本当は筆者ラグラージめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

ブラックホワイトではろくに対戦しないのに努力値を振るほどお気に入りでした。

 

全然キモクナーーイ!

 

 

なので、、、

 

今回乱数調整やる際は迷うことなくミズゴロウを選びました。

 

 

そんなミズゴロウもいまや(?)ラグラージに…(御三家は育つのが早い)

 

f:id:hiatus20170929:20201118200232j:image

 

ドット絵かわいい。

 

f:id:hiatus20170929:20201118200459j:image

うん、

ラグラージはかわいい(確信)

 

画質荒いですがこちらが色違いです。すごい色してます。

 

 

ちなみに色違いヌマクロー撮り忘れてしまった。すまんヌマクロー…。

 

 

水タイプや水色ポケモンの色違いは、ピンクっぽい紫色が多いのはなんでなのか。。

昔からの疑問ではあります。

 

 

 

乱数調整のポケモンなので、彼には時空を超えることなく、ルビーにずっといてもらいます。

 

ルビー旅パエースの相棒として大切にしたいと思います。

 

 

 

今日は特に中身のないブログですが(いつもだよ)最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

 

ポケモンってほんとどの世代も楽しいなあ。

 

 

 

 

 

 

おしまい。