まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【ひかるおまもり有】ウルトラサンムーンで色違いラティオスに遭遇したよ【リセット数約500回】

 

ここ数日、ポケモンウルトラサンムーンのウルトラスペース…いやウルトラホールで、ラティオスに出会ってからちょこちょことリセットマラソンしてました。

 

まだポケモンウルトラサンムーンやってんのかよ。

という声もあると思います。その通りですね。

 

ソードシールドも持ってはいるんです。

 

でも急に色違いのラティオスが欲しくなって、またもや色違い厳選の沼へ足を踏み入れてしまいました。

 

例のごとくラティオスに出会うまでが長くて辛かったですがなんとか出会って(30回くらいで出会えたと思います)

 

今日で3日目くらいだなーと思いながら、マリオサンシャイン攻略サイト片手にリセマラしてたら色違いラティオスきました!

 

やったね!

 

(余談ではあるが、マリオサンシャインは青コインコンプリートに大苦戦中)

 

 

今回はリセット回数が500回くらい。正確な数字カウント途中からやめちゃったのでも少し少ないかもです。

 

体感としてはジェット機のごとくとてつもない速さでした。

 

100回くらいで出たのでは?という心持ち。

 

さすがラティオス

 

 

さて、問題の画像がこちらです。

f:id:hiatus20170929:20200925000452j:image

 

f:id:hiatus20170929:20200925000509j:image

 

可愛すぎないか、ラティオスよ。

 

ラティオスのデザイン考えた人ほんとに天才。このデザイン考えただけで一生飯食っていけるほどの富を得て欲しい。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200925001001j:image

 

色違いのキラーンの登場シーンいっつも撮れない。悔やまれます。

 

f:id:hiatus20170929:20200925001028j:image

 

周回プレイで手に入れたマスターボールでサクッとゲット。

 

おしゃれボール厳選は苦労が伴うので(リセマラするやつが言うか?)ボールまでは厳選しておりません。私もまだまだですね。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200925001311j:image

 

おくびょうラティオスということで…シンクロも、ばちこりキメて頂きました。ありがとうございます。

 

個体値は見ないでおこうかなあと思っております。

 

対戦しないしね。

 

 

f:id:hiatus20170929:20200925001745j:image

 

 

ゆけ!ラティオス!キラーン

 

↑だけは撮っておいたので、貼っときますね。

 

 

ウルトラホールの色違い厳選の結果が、

 

スイクン 668回

クレセリア  1,473回

 

なので、個人的にひかるおまもりの効果はかなりあると思います。

 

クレセリアが手こずったけど、まあ確率的にいえば妥当な数字ですし。

 

色違いリセマラしたい人はひかるおまもり必須ですね。

 

 

冒頭で言った通りソードシールドが大人気の中、ウルトラサンムーンで厳選してる人…いるのか?

 

 

なんて思いつつも記しておきます。

 

f:id:hiatus20170929:20200925003510j:image

 

後ろからラティオス。フォルムかわいい。