まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【約70回】ダイマックスアドベンチャー産色違いスイクン爆誕【20時間】

f:id:hiatus20170929:20201129203815j:image

時は来た(すすいー!)

 

ということでソードシールドのダイマックスアドベンチャーにて色違いスイクンゲットしました。

 

いやあ…結構時間かかったな…。

試行回数は70回前後なので、確率としてはまあ悪くはないのかな。

(自分はひかるおまもり有でやってます)

 

ダイマックスアドベンチャーは、ひかるおまもり有だと1/100で色違いがでるという話を聞いて、

 

「え?ラクショーじゃね?www」

 

とか思ってたのですが、

 

スイクンに出会うまでに3体のポケモンをなるべく無傷で倒さないといけないし、

 

戦うポケモンはレンタルでランダムに決定するし、

 

一人でやると仲間のポケモンたち(CPU)がすこぶるしょーもない技を連発してくるのでストレスがマッハ2くらいの速度でたまっていきます。

 

全然楽勝じゃねえ。

 

色違いの出現確率自体は上がってますが、リセマラのように何も考えなくていいわけではなく、頭をぼちぼち使いますし、一回の探索に15-20分かかるためかなりの根気が必要です。

 

難易度が下がったわけでないよね、ジッサイ。。。

 

スイクンはとにかく草タイプでせめてせめて攻めまくることよ!(カスミ?)がコツだと思います。

素早い電気タイプで上から叩くのもアリアリです。

 

スイクンは全体技がないのでそれが爆アドです。(それでも何回か負けたけど)

 

運も絡みますが、特性あまのじゃくのラランテスが出れば勝ち確です。

 

かふんだんご持ちのラフレシアアブリボンもおすすめ。(ていうかかふんだんごが強すぎる)

 

電気タイプでもバチンウニに当たるとずーっとツボをついてくるので中々苦戦したりします。

 

たまにかみなりを打ってくれますが、外します。

 

とにかく運がモノを言います。(これしか言えない)

 

あと意外とダイマックスしないほうが火力が出たりします。←ダイマックスすることで追加効果が出る技は威力が抑えめ

 

運要素も強いですが、最終パーティーが得意なタイプでまとまると勝率8割は超えると思います。

 

あとは神に祈りましょう。。

 

きゅうしょ入れきゅうしょ入れきゅうしょ入れきゅうしょry

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20201130200328j:image

 

そんなこんなで、寝ても覚めてもやっていたダイマックスアドベンチャーで出た二体目の色違いスイクンはこちらです。ジャーン!

 

カッコいい、美しい、結婚して。

 

友だちにスイクンと結婚したいと言ったら結構本気で引かれたことがありますが、細かいことは気にしない。(それワカチコ)

 

過去ウルトラサンムーンでスイクンに出会うまで何回もウルトラホール周回するという地獄を経験しましたが、

 

今回は、なんと1人でダイマックスアドベンチャーをすると初回は必ずスイクンになります。

まずスイクンの巣穴を探すという手間が省けて最高にラッキーでした。

 

 

せいかくはせっかちでした。個体値は4V確定なのが嬉しいですね。

 

f:id:hiatus20170929:20201130200324j:image

 

 せっかちなスイクンとかかわいいね。(スイクンならなんでもかわいいというオタクの鏡)

 

打たれ強いってのは受けポケモンとしては大切な要素だよね。(?)

 

f:id:hiatus20170929:20201130200449j:image

 

まあすぐキャンプを行いましたよね。そしてお話をしますよね。かわいがりたいし、なついて欲しいですよね。

 

そしてスイクンはこの顔である。(正面から見るスイクン慣れない)

 

ていうかwwムゲンダイナに興味を持ってあげてwww


f:id:hiatus20170929:20201130200500j:image

 

こちら食いしん坊スイクン

 

カレーを作れってことだな。この世界ではきのみかカレーしか食べられないからな…かわいそうに。

 

ポケモンに人間の食べ物ってありなのかな。

まあ、アニメでピカチュウはケチャップとか舐めてるし大丈夫か。

 


f:id:hiatus20170929:20201130200447j:image

 

作ってるとこめっちゃ見てるスイクン


f:id:hiatus20170929:20201130200452j:image

 

食べても美味しいのか、喜んでるのか分かりづらいお顔をされてるスイクン

 


f:id:hiatus20170929:20201130200444j:image

 

もう少し遊ぶかとおもちゃをフリフリしてたけど相変わらずクールなスイクン

 

そして右下の見切れたところにライボルトくんがおります。

こちら満面の笑みでおもちゃに寄ってきていますが、私が完全に無視しておる図です。

 

途中まで全く気づかなかった、ごめんよ…。すごいいい笑顔やめて。。(罪悪感)


f:id:hiatus20170929:20201130200457j:image

 

その後、HBにとりあえず努力値を振ろうと思い、ポケジョブへ送り出しました。頑張ってきてね。

 

 

ということで、ソードシールドでの初伝説色違いは見事スイクンとなりました。ヤッタネ

 

ほんと色違いスイクンはめちゃくちゃかっこいい推せるので皆様もぜひ色違いスイクンお粘りしてみてください。

 

 

 

次はカプ系統を狙っております。

ダイマックスアドベンチャーはマジで沼だタスケテ。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

おまけ

 

ダイマックスアドベンチャーで見つけたかわいいねむり状態の姿

 

 

f:id:hiatus20170929:20201130232100j:image

○モルペコ(効果はバツ…?)


f:id:hiatus20170929:20201130232103j:image

ドレディア(シンプルにかわいい)

 

 

ノシ