まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

HGSSにて自然遭遇の奇跡が起こる~1/8,192の確率とは何だったのか~

色違いの自然遭遇って本当にあるんだ…

yurarythm.hatenablog.com

 

 

前回無事HGSSにて色違い御三家ヒノアラシをゲットした筆者。

 

幸せのあまり小一時間ほどワカバタウンで小躍りをしていたのですが、さすがにそろそろ旅に出ないと…とカビゴンよりも重い腰を上げて次の町へ。

 

・・・

 

次の町へいく途中で出会ったオタチがあまりにもかわいかったので、Lv.15まで上げて進化させて遊んでいました。

 

f:id:hiatus20170929:20190211191613j:image

かわいい(確信)


f:id:hiatus20170929:20190211191617j:image

並んでみたよ、めちゃくちゃかわいいね。

 

って、それは良いけどお前の相棒はどうしたんだよ。

 

(相棒という言葉に反応し、なぜか急に登場の闇遊戯くん)

 

実は相棒であるマイスイートヒノアラシを進化させたくなくて全然育てていないのです。

二度ほど進化キャンセルしました。(なんでやマグマラシかわいいやろ!

 

ヒノアラシの糸目釣り目が可愛すぎるのです。かわいいってほんと罪が深いわ・・・。

 

オタチを草むらで育てていたら、突然の奇跡に目を疑った

 

ここからが本題です。

いつも導入長くてほんとごめんなさいね。

ごめんなさいね♪

オタチをいそいそとレベル上げして、進化したら次はヒノアラシのターンかなあ・・・

などと思いつつ、ジムリーダーのハヤトも倒さず草むらを歩いていたら・・・

 

f:id:hiatus20170929:20190211183648j:image

 

「エッッッッ!!!!?????!!メリープの色おかしくない????!!!」 

 

メリープてピンクだっけ?えっ?

ちゃいまっせ~

いや、黄色だわ!!!!

 

ヒエエエエエ、自然に色違いに遭遇するのって初めてかもしれない。

ワカバタウンで2,000回もリセットしたからバグったのか??!!

 

ィヤッターーー!(反応がおかしい)

 

なんで、1/2,730の色違いがリセマラ2,000回超えて、1/8,092の確率の自然遭遇メリープがほぼリセットなしで出てくるの?ほんとポケモンの確率って謎だわ…。これも色違いの奥の深さか…。

 

ええい!

小言は後にしてとにかくゲットだよ!!!!

 

f:id:hiatus20170929:20190211191018j:image

 

モンスターボールが手元に5個しかなく手汗と脇汗がとまらない状態になりましたが、無事3つ目のボールでゲットです。

 

色違いメリープを捕まえました


f:id:hiatus20170929:20190211183720j:image

見てください!!!ピンク色のメリープ激かわです!


f:id:hiatus20170929:20190211183844j:image

まさかの男の子!メリープ男の子ゲットは人生初めてかもしれません(いつも♀をゲットしてた)


f:id:hiatus20170929:20190211183717j:image

性格がおっとり、とくこうに補正がかかるので良いですね!

 

とくせいはせいでんきとなかなか良きです。エース確定や!

 

色違いメリープを連れ歩きしてみる

f:id:hiatus20170929:20190211183724j:image

あら~かわいい~~

 

どうしよう愛着わく子しかいない…まだまだゲットしたい子が山のようにいるのに…

手持ちは6体しか入らないシステムやめましょうよ(ポケモンのシステムの根本を根こそぎ否定していく)

 

なんだか、下のとうせんぼおじさんにすげえ見られている気がする・・・。あ、あげないからね!!!ひとのものとったらどろぼう!!!


f:id:hiatus20170929:20190211191007j:image

 

メリープを先頭にして戦闘時のキラキラのエフェクトも堪能しました。通常色×色違い。なんともいい対面です。

 

最後に

 

予期せぬことはなんでも起こるものであります。

色違いは狙っているときよりも無欲なときのほうが手に入りやすいのかもしれませんね。 

f:id:hiatus20170929:20190121213630g:image

まったくやで

 

つづく