まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【リセット回数2,000回超】HGSSウツギリセットで無事ワイ死亡のお知らせ

色違い御三家と旅がしたいシリーズ

以前このような記事を書きました。

 

yurarythm.hatenablog.com


 

事の発端

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー(以下、HGSS)での固定リセットマラソン。通称ウツギリセット(マイナーすぎて誰が呼び始めたも定かではない)を本当に軽い気持ちで始めました。

 

「初心者でも安心」「1日もかからず出るよ」という色違いの民の言葉を信じ、思い入れの深い、金銀の色違い御三家をゲットし、HGSSをもっと楽しく旅できるようにしようと思っていました。

 

しかし、現実はそう甘くありませんでした。

 

固定リセットを始めたのが、先週の日曜日、2019/02/04です。

今日は何日だろうとカレンダーを見ると2019/02/10…

そうです、粘り始めてはや1週間がたっていたのです。

 

 誰だよ、1日もかからないとか言ったの…(´;ω;`)ウッ…

 

1週間は自分としても最長の色違い粘りです。

(国際孵化ラプラスの5日が最長でした)

 

キモリアルファサファイアで厳選していたときは、1/4096が1日で出たというのに、どうして初心者にやさしい(と言われている)ウツギリセットがこんなに出てこないのか。

 

 

どうでもよきことなのですが、

ここでふとチコリータが出たらどうしようという不安が頭をよぎりました。

 

いや、チコリータでも愛する自信は大いにあるのですが、金銀でのストーリーでのチコリータの不遇っぷりは異常です。

 

ジムリーダーで苦戦し、ロケット団に苦戦し、四天王には弱い。いやもう何が良いのってその圧倒的にかわいいビジュアルだけ…

苦労して色違いをゲットしてストーリー詰んだら悲しすぎるよ…。

 

 そんな思いもあり、途中からは「色違いとなるべくチコリータ以外でお願いします」と神にお願いしていたのでした。

ちょwwwおまwwヒドスwww

 

そして時は来た 

 

f:id:hiatus20170929:20190210235431j:image

 リセットが2,000回を超えてきたあたりから少しずつ精神がおかしくなってきているのですが、ここまで来たら辞めるわけにはいかねえと歯を食いしばってリセットをしていました。

 

「その時間を資格取得や勉学に使えばもっと有意義な人生になるのに」という声は一切無視していきたいと思います(号泣)

 

2,331回目にて色違いヒノアラシ出現

f:id:hiatus20170929:20190210235233j:image

くるくる、くるくる、モンスターボールを回転させていると、何千回と見たヒノアラシの色に違和感を感じました。

そうです、やっと色違いのポケモンが現れてくれたのです。

 

色違い、しかもヒノアラシキター(*  ;Д;)

 

第一希望のヒノアラシ先生が降臨。先生…待ってましたよ。


f:id:hiatus20170929:20190210235215j:image

 

ヒノアラシにするのかい?というウツギ博士のセリフに、「ったりめえでえ!」と江戸っ子の口調がさらに悪くなったようなセリフを吐き、震える手でAボタンを押しました。

 

f:id:hiatus20170929:20190210235237j:image

 

そしてHGSSの神システム、連れ歩きによりヒノアラシはボールに入ることなく主人公の後をついてきます。

 

さらに見てください。HGSSではこのグラフィックにも色違いが反映されるという神仕様なんです。すごい!!!!素敵すぎる!!!!この瞬間、私の感動は最高潮に達しました。


f:id:hiatus20170929:20190210235207j:image

「いや、もう最高っす。俺の嫁です」

 

ヒノアラシのステータスはこんな感じです。

f:id:hiatus20170929:20190210235211j:image

 

きまぐれのケンカ好きとか、かわいいじゃん(もうなんでもかわいいっていうやつ)

とりあえず特攻に下降補正がかかっていないので、おkです。

 

f:id:hiatus20170929:20190210235229j:image

※エルド=スウェーデン語で火

色違いの★がちゃんとついています。ドット絵で色違い初めて見ました。感動です。

 

これでやっとワカバタウンから出て冒険できるよ!!!やったね!!!!

 

町中に自慢したがるワイの図


f:id:hiatus20170929:20190210235218j:image

 

おうよ、さすがヒビキはわかってんね。

 

f:id:hiatus20170929:20190210235203j:image

 

せやろ、せやろ。かわいすぎるやろ(鼻の下ダラーン)

 

ヒノアラシに話しかけてみる


f:id:hiatus20170929:20190210235223j:image

後ろに歩いているヒノアラシに話しかけることができるので、話しかけてみます。


f:id:hiatus20170929:20190210235226j:image

 

・・・萌え死んだ。

もう欲しいものなんでも買ってあげる。


f:id:hiatus20170929:20190210235200j:image

 ニックネームセンス磨けってことかな。すまん、エルド…。

 

色違いのエフェクトを見よう

 

色違いのポケモンが戦う時にはとくべつなエフェクトがかかります。

第四世代の生エフェクトを見るべくさっそく戦闘開始です。

草むらをいそいそと歩きます。

 

さっそくホーホーが出てきたのでこれにて討伐!イヤッホウ

 

f:id:hiatus20170929:20190211002742j:image

このうつむいたヒノアラシかわいいんじゃ~~


f:id:hiatus20170929:20190211002746j:image

お、すこし起き上がった。


f:id:hiatus20170929:20190211002750j:image

キタ━━!派手なエフェクト!

 

四世代の色違いエフェクトって七世代の一瞬だけキラッ★っとなるものに比べるとかなり派手にキラキラキラっと音が出て”The色違い”って感じがするのでとてもよきです。

 

 

俺はこいつと旅にでる

 

f:id:hiatus20170929:20190211023736p:plain

 

と、いうことでやっとこさHGSSで冒険ができます。金銀は世代ドンピシャで物凄く思い入れがあるため、色違いと旅ができるのは本当にうれしいです。

 

ウワーン頑張ってよかった~(ノω;`)何度あきらめそうになったか…。

 

ちなみに私はリセットが2,000回超えましたが、運のいい人ならおそらく余裕で3桁で終わってしまうのでこの色違い粘りはオススメです。(これに騙された私は4桁リセットの沼へと足を踏み入れたわけだが…)

 

Twitterなどで検索かけると結構3桁台で出てるみたいです…。私の運のなさよ…。

 

しばらくは冒険してリセマラはやらないぞ(`・ω・´) 

 

f:id:hiatus20170929:20190121213630g:image

ワイのことを忘れたとは言わせないぞ!!

  

 つづく