まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

ポケットモンスターサンムーン・アローラ図鑑完成

 ようやくここから色違い厳選のスタートです。

ネクロズマを無事ゲットしたことにより、図鑑完成まであと二匹となりました。

ほしぐもちゃん(コスモッグ)・コスモウム

  f:id:hiatus20170929:20181223200239j:image

ほしぐもちゃんを仲間にする(コスモッグイベント)

頼んだぞ、ルナアーラ

 

f:id:hiatus20170929:20181223200247j:image

相変わらずの鳴き声のセンスである。

これで呼ばれても私ならガン無視を決め込む。

 

f:id:hiatus20170929:20181223200526j:image

現れちゃったよ。

 

f:id:hiatus20170929:20181223200356j:image

 ということで、コスモッグをゲットします。

f:id:hiatus20170929:20181223200410j:image

この時点で、ラスト1匹です。

 

f:id:hiatus20170929:20181223200413j:image

日本のトレーナーの9割がこの名前にしているのではないでしょうか。

 

コスモッグコスモウムへ進化させよう

そしてここからが大変です。

Lv.5のコスモッグをLv.42まで上げて

コスモウムに進化させなければなりません。

私は考えた結果以下の方法でレベル上げを行いました。

1.コスモッグにしあわせタマゴを持たせる

2.コスモッグに虹色ポケマメを食べさせてなつき度を上げる

3.コスモッグを手持ちに入れて四天王制覇

 f:id:hiatus20170929:20181223200417j:image

1人倒すだけでここまでレベルが上げに成功。

最後にククイ博士と対戦した際にはレベル43になり無事進化しました。 

f:id:hiatus20170929:20181223200423j:image

ほしぐもちゃんのままのほうが可愛いなあ。

f:id:hiatus20170929:20181223200426j:image

 そしてついにアローラ図鑑が完成しました!

f:id:hiatus20170929:20181223200444j:image

 すごい!100%になった!!!!

 

ひかるおまもりをもらおう

さっそく図鑑を集めたので、

カンタイシティの空間研究所の左にあるビルの2階

ゲームフリークの右上の人に話しかけます。

 

メレメレ図鑑から一つずつほめてもらえるので、5回話しかける。

f:id:hiatus20170929:20181223200517j:image

ふう、、、やっとアローラ図鑑まできたよ。

f:id:hiatus20170929:20181223200545j:image

めちゃくちゃ褒めて伸ばすタイプだ。

f:id:hiatus20170929:20181223200556j:image

  マヒナペーアッさんのスタンプを無事ゲットし、完成です。

ついに!ひかるおまもりゲット!!!!!!!

f:id:hiatus20170929:20181223200611j:image

 

おまけ:まるいおまもりももらっておこう

f:id:hiatus20170929:20181223200614j:image

 ガルーラ

カイリュー

シャワーズ

カイリキー

ブースター

サンダース

ALL Lv.62

という初代パーティです。

f:id:hiatus20170929:20181223200626j:image

 無事ゲットし孵化効率もアップさせときました。

 

 ついにスタートラインへ立ちました。

 無事ひかるおまもりをゲットしました。

これから、孵化で色違いをゲットするか

もしくは連鎖か、そして

何を狙っていくか考えていかないといけませんね。

ただ、最初はもう決まっていて、

イーブイにしようかと思っております。

孵化でも、連鎖でも出来そう+色違いが可愛く

モチベーションが上がりそうという意味合いもあります。

ここから続いていきます。

 

色違い計画

 

  

SPECIAL THANKS:ひこちゃんず!