まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【国際孵化】色違いイーブイがタマゴ10匹目で産まれた?!

色違いイーブイがまさかの10匹目で産まれる?!そんなバカな… 

f:id:hiatus20170929:20181224115729p:plainお?呼んだか?

 下準備

・使用ソフト:ポケットモンスターサンムーン・ムーン Ver

※ウルトラサン・ムーンではないです

・ひかるおまもり有・(アローラ図鑑300匹ゲット済み)

・あかいいと・かわらずのいし 入手済

・協力してくれたポケモン・特性ほのおのからだウルガモス

・目標は色違いニンフィア

f:id:hiatus20170929:20181223210305g:plain

預けたポケモン

・6Vメタモン×イギリス産のイーブイ♂(GTSにより入手)

f:id:hiatus20170929:20181224110734j:image

 6VメタモンはBW2にて厳選していた際の産物であります。

計画・手順

1.現所有の6Vメタモン×イーブイ(海外産)でたまごを量産し♀のひかえめ高個体値イーブイを産む(運ゲー

2.その生まれた高個体値ひかえめイーブイ♀(国産)にかわらずの石を持たせて、メタモンと入れ替える

3.ひかえめイーブイ♀(国産・かわらずの石持ち)と高個体値イーブイ♂(海外産・あかいいいと持ち) で色違いを粘る

長い戦いになりそうだ…そう思いながら、孵化開始(深夜1時)15分後・10個目のたまごを割ったその瞬間・・・

f:id:hiatus20170929:20181224105459j:image

ええええ出たあ!!!!!!!!

f:id:hiatus20170929:20181224114137j:plain Yahoo!ブログ

寝ぼけながら3DSのスティックを回していた私の眠気は一気に吹っ飛びました。

f:id:hiatus20170929:20181224105230j:image

数えたらボックス16(1BOX分)の10匹目が色違いでした。

(その後も厳選を続けているので、もう少し産まれています)

性格・能力値

 f:id:hiatus20170929:20181224105240j:image

先ほどの計画が丸つぶれのため、性格はせっかちとなっています。

悪くはないか・・・(対戦しないくせに多少気にはするらしい)

f:id:hiatus20170929:20181224105249j:image

しかし、せっかちですばやさがさいこうではないのか…少し残念。

(対戦しないのに気にはなる)

通常色との比較

f:id:hiatus20170929:20181224105301j:imagef:id:hiatus20170929:20181224105305j:plain

画質キタネエので見えにくいですが、

白いですね、ちょっと顔色が悪いです。

(とっても喜んでいます)

これからの目標

全開の記事で、次の色違い目標をブラッキーにしているので、

イーブイの孵化作業はまだまだ続きます。

f:id:hiatus20170929:20181223210522g:plain

果たしてずぶといの♀は出るのか…

 まだまだ続きます。