まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【ビビリだま連鎖】色違いズバット連鎖108回目でゲット

ううう・・・

色違いや高個体値夢特性が手に入る方法の一つである、ビビリだまを使用し、野生のポケモンの仲間呼びによる連鎖というものを初めてやったのですが・・・

まあ死ぬかと思いました。

仲間を呼ぶとは?

野生ポケモンと戦っていると、稀に仲間を呼び、1対2のバトルになることがある「仲間呼び」システムがサンムーンから登場しました。

ストーリー攻略中は面倒に感じますが、仲間を呼ぶシステムではレアポケモンや高個体値隠れ特性が出現しやすくなります。

最強ポケモン育成にも欠かせない要素なので、効率的な仲間呼び方法を習得しましょう。 

【ポケモンサンムーン】仲間を呼ぶ厳選解説!乱入確率アップ方法とレアポケモン【ポケモンSM】

ビビリだまとは?

f:id:hiatus20170929:20181228222503p:plain

使うと仲間を呼びやすくなる。持たせると「いかく」を受けた時 すばやさが上がる。使うとなくなる。

 サンムーンでは、試練を3つクリアすると、フレンドリィショップで300円で購入できるようになるそうです。

【サンムーン】ビビリだまの入手方法と効果まとめ – ポケモン攻略大百科

 ビビリだま連鎖とは?

ビビリだま連鎖とは、サンムーンから実装された新アイテム「ビビリだま」と「仲間をよぶ」を利用して、高い個体値夢特性、色違いのポケモンを捕まえる手法です。

ビビリだま連鎖のやり方

  1. お目当ての野生ポケモンと遭遇
  2. 相手のHPを1にする
  3. ビビリだまを使用する
  4. 野生ポケモンが仲間を呼ぶたびに倒す
  5. 31回繰り返す
  6. 31回目以降に現れた方のポケモンを捕まえる

だいたい30分

【ポケモン サンムーン】ビビリだま連鎖の方法・やり方|ゲームエイト

 

レッツチャレンジ

一度50回連鎖ができたところで悪あがきにより相手が自滅してしまいまして半泣きになりながらもここまで来たらやるしかない!と再チャレンジ。

2時間ズバットの「テーテレテッ」という鳴き声を聞いて半ばノイローゼ寸前です。

 

時は来た

 

f:id:hiatus20170929:20181228010527j:image

カウント機が108回目になったその時…

 

f:id:hiatus20170929:20181228010241j:image

きたああああああああああああ!

あらぶる色違いズバット降臨 

f:id:hiatus20170929:20181228010428j:image

ズバット、、めっちゃ動くな。

 

f:id:hiatus20170929:20181228010452j:image

捕獲要因のエルフーンさんも興奮を隠しきれてません。荒ぶっております。

f:id:hiatus20170929:20181228010730j:image

うぉぉ写真がうまく取れない。 

f:id:hiatus20170929:20181228010752j:image

おおお、これはまごうことなき色違いです!

 f:id:hiatus20170929:20181228010840j:image

ボール厳選?そんなのいいからゲットだ!

 f:id:hiatus20170929:20181228010900j:image

荒ぶりすぎてもはやなんのポケモンかわからなくなるズバット氏。

 f:id:hiatus20170929:20181228010934j:image

お、運の良きことに夢特性すりぬけです。やったね!

f:id:hiatus20170929:20181228011055j:image

性格はずぶといか!

まあ良き良き。もうなんでもいいんだ…色違い出ただけで嬉しいんだ…

 f:id:hiatus20170929:20181228011144j:image

連鎖は一定数超えると4V以上が確定なのが嬉しいですね!

 

さいごに

うおおおお長かった…

途中なんどもDSを落としそうになりました。

睡眠不足にもほどがある(真顔)

 

まあ楽しいからいいんだ。

明日の仕事が怖いぞ、それ逃げろ。

  

つづく