まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

【国際孵化】色違いラプラスのためにタマゴを685匹も産んだ僕の話

国際孵化しているのに、色違いラプラスが出ない。(真顔)

 

 

私は国際孵化(外国産のポケモン×国産のポケモンでタマゴを産む)

光るお守り有りで作業を行っています。

 

そのパターンで色違いが出る確立としては・・・

 

②光るお守り有りの場合

 

ー本来の出現率: 1/512

(回数)→(出現率)

30回→5.7%

60回→11.1%

100回→17.8%

150回→25.4%

200回→32.4%

250回→38.7%

300回→44.4%

350回→49.6%

400回→54.3%

450回→58.5%

512回→63.2%

550回→65.9%

600回→69.1%

650回→71.9%

700回→74.6%

750回→76.9%

800回→79.1%

850回→81.0%

900回→82.8%

950回→84.4%

1024回→86.5%

1100回→88.4%

1200回→90.4%

1500回→94.7%

1800回→97.0%

2000回→98.0%


だいたいこんな感じの確率で出てくるはずなんです。

ー本来の出現率: 1/512

ー本来の出現率: 1/512

ー本来の出現率: 1/512

 

???!!!!

 

512匹産んだのに、一向に色違いが現れる気配ないんだけど!!!!

 

もう私の心はボッキボキに折れてます。

お正月なのに牧場の周りをウルガモス連れてケンタロスでうろうろしてるんですよ。牧場の姉ちゃんドン引きでしょ。まあ、イノシシ年ですからね。わっはっは。いや、ケンタロス牛だから。

 

あまりにも産まれないもんだから、ゲーム内ボックスがいっぱいになり、ポケモンバンクラプラスを移動させました。

f:id:hiatus20170929:20190103212316j:image

うへえ

f:id:hiatus20170929:20190103212324j:image

なにこの数

f:id:hiatus20170929:20190103212336j:image

 ラプラスって絶滅しそうな設定だった気がするんだけど・・・

 

☆補足☆

  みつりょうで ぜつめつすんぜんに。 たいせつに ほご された けっかぎゃくに ふえすぎてきたという。 (『ポケモン ムーン』より)

 www.pokemon.jp

サンムーンの図鑑説明より、なんとサンムーン時代から、保護されすぎて逆に増えた設定になっております。私みたいなやつが野にラプラス放したんやろか・・・。養殖ラプラス・・・。

 

 

 

そんなこんなで、685匹目のタマゴを割った、その時・・・

 

 f:id:hiatus20170929:20190103212541j:plain

色違いラプラスキターーーーーーーーーーーーーーーーー!

フリーズドライを覚えさせたくて、アマルルガとタマゴ作ってました)

 

特性も性格も望んでいたものではなかったですが、。。

f:id:hiatus20170929:20190103212914j:image

もう、どうだっていい。。。

 

f:id:hiatus20170929:20190103212917j:image

 まずまずの能力とかその時点でお前はもう優秀だよ(錯乱)

 

 

ということで、やっとラプラスの色違いゲットしました。

2018/12/30からずっとしてるから、えっと5日もかかったのか…うへえ。

 

 

でもこう苦労すると愛着がわきますね(サンクコスト?)

大事に育てたいと思います。

次はどうしようかなあ。とりあえず今日は・・・寝よ。

 

 

つづく