まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

USUM固定リセット色違いの次のターゲットは…

f:id:hiatus20170929:20190121210917j:image

 

だ〜〜れだ?

 

このポケモン誰だかわかりますか?

  

余談 

だ〜〜れだ?と言えば、クソどうでもいい話なんですが、昔、ポケモンのアニメで「だ〜〜れだ?」ってあったじゃないですか。

アニメのCMの合間にポケモンのシルエット画面でそのポケモンを当てるっていう。

 f:id:hiatus20170929:20190121211012j:image

 ↑これ。 

 

サトシたちがポケモンの知識を深めるためにスクールみたいなところでポケモンのテストみたいなのする回で、このだーれだってのが、

 

f:id:hiatus20170929:20190121211252j:image

 上からみたプリンっていう、正解させる気ゼロのクソみたいな問題に爆笑したことを思い出しました。

 

 本題

さて、次に狙うポケモンのことなのですが、そうです、この子です。

 

 

f:id:hiatus20170929:20190121212049g:image f:id:hiatus20170929:20190121212147g:image

 

ポケットモンスターダイヤモンドパールで初登場した準伝説、クレセリアです。単エスパータイプ、とくせいはふゆう(じめん技、どくびし等無効)となっております。

 

対戦環境下においても、登場時からシングルダブルとかなり使用率の高いポケモンです。

 

 

ぼうぎょ、とくぼうともに高く、受けのポケとして使われています。

 火力がインフラした昨今の対戦環境では受けきれずクレセ使いとしては苦しい思いもしているかと思いますが、腐っても600族、その強さは現役であります。

 (現在 2019.1.16時点ではシングルでは県外ですが、ダブルで使用率4位となっています)

 

そんなクレセリアの色違い粘ってみようかと思っております。

 

なぜなら、見た目が好きだから。 

f:id:hiatus20170929:20190121213630g:image

結局は顔なの?そうよね、いつも男の人ってそうやって見た目重視ってところがあるから私的にはそういうのホント無理っていうか、っていうかそういうふうに見た目気にする男に限って、自分のことは棚にあげr

  

うーん、(月が)綺麗ですね。

  

まあ、俺のインスピレーションがクレセリアと叫んでいるので、クレセリアに決定です。

 

 

いざ、参る

そんなこんなで、またしてもワープホールへ

 

f:id:hiatus20170929:20190121213753j:image

 

…もう主人公このゲーム内でワープホールにいる時間のほうが長いんじゃない?

 

 

くそーーやってやるぜオラァァア!

 

f:id:hiatus20170929:20190121214355j:image

 

邪魔だ邪魔だ〜〜どけどけ〜〜

 

f:id:hiatus20170929:20190121214507j:image

  

探検隊として、昨日今日と50回はゆうに越えてワープホール探索してるんですが、 クレセリアが一向に出ない。

 そもそも…伝説すら出ない。

 

クレセリアは赤いワープホールに出るのですが、赤いワープホールに入って、5回ほど伝説が出て、内訳が、

 

  • サンダー
  • ファイヤー
  • サンダー
  • サンダー
  • ファイヤー…

 

どうしてだよ!!逆にサンダー出すぎだろ!

 

もうサンダーにしよっかなあと、思ってたら今度は伝説すら出てこない事態に…オーマイ、リルガール…(尾崎)

 

そんなこんなで、今回はまだ出現すらしておりませんが、次回までにはなんとか出します。

 

ですのでみなさん、アジアカップで日本もベスト8にいったことですし、

気長にやってみようと思います。

 

f:id:hiatus20170929:20190121220227p:image

 「ここで、一句

 職場より、

ワープホールで

時過ごす」

 

 

f:id:hiatus20170929:20190121220530j:image

みんなもポケモンゲットじゃぞ〜〜

 

 

 

 

つづく