まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

続・ポケットモンスターアルファサファイアを色違い御三家とクリアする

時は来た。

yurarythm.hatenablog.com


前回の記事でアルファサファイアに思い入れを持つためだけに、色違い御三家(キモリくん)と全クリするという、頭のおかしな企画を立ち上げてしまったため、色違い御三家(最初の相棒)の固定リセット厳選を始めた筆者。

 

f:id:hiatus20170929:20190105173606g:plain

目標は色違いキモリであり、確率は1/4096という苦行じみた行為。

果たして筆者は旅(そのもの)に出ることができるのだろうか・・・。

 

f:id:hiatus20170929:20190105121541j:plain

101ばんどうろのこのトランクの前でオダマキを助けもせず、キモリと出会ってはリセット、出会ってはリセットを繰り返しておりました。

 

まあ一週間以内に出ればいいかな(白目)と思っていた私はニコニコ動画でとさいさんという方の実況を見ながらリセットマラソンを行っていました。

本当おもしれえわ、とさいさん。すき。

 

それは淡々と、それは粛々とリセットを行っておりました。

 

「何回目くらいで出るのかな」と思いながら、カウンターで回数を数えながら作業を行う筆者。

 

リセットする→カウンターを押す→リセットする→カウンターを押す・・・の繰り返し。単純作業すぎて寝落ちするかとおもいました。

 

f:id:hiatus20170929:20190105121541j:plain

 

オダマキがもう限界を迎えており、

 

f:id:hiatus20170929:20190105121455j:plain

 

このキモリのどや顔も見飽きてきて、

  

f:id:hiatus20170929:20190105154426p:plain

 

寝落ちと格闘して作業している最中、

 

カウンターが552回を指したその時、

 

3DSからなんだかピカンと効果音がするではありませんか。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20190105154515j:plain

ん?

 

f:id:hiatus20170929:20190105154500j:plain

 

ん?????!!!!!

 

f:id:hiatus20170929:20190105154443j:plain

  

「でたあああああああああああああああああああ?くぁzwsぇdcrfvtgb」

 

4000回を覚悟していたら、500回台で出たじゃありませんか。ラッキー!

f:id:hiatus20170929:20181230222107p:plain(?)

 

f:id:hiatus20170929:20190105154538j:plain

 

デン

 

f:id:hiatus20170929:20190105154553j:plain

 

デン

 

f:id:hiatus20170929:20190105154604j:plain

デデン!(じわじわよってくるな)

 

冗談はおいといて、とにかくゲットだ!

 

すぐさまポチエナをぶん殴って倒してセーブ!!!!

 

無事、色違いキモリ、ゲット!!!!(拍手)

 

(やっとスタートラインに立った感じですが)これでようやく冒険ができるぞ!!!

 

ニックネームをつけるルールを制定しました

今回の旅は思い入れ・愛着がキーワードなので、必ずニックネームをつけようと思っております。最初は相棒のこいつ。

 

f:id:hiatus20170929:20190105154630j:plain

『アルベロ』

 

ジュカインの名前の由来が樹海ということから、昨今の樹海=少し後ろ向きなイメージがあるため、前向きなイメージをつけたくて、イタリア語で「樹(木)」を意味するアルベロという名前にしました。もう少し厨二病くさくしたほうがよかったかな・・・。エターナルフォースブリザード・・・

 

f:id:hiatus20170929:20190105154646j:plain

 

残念ながらとくこうが下がってしまう性格ではありましたが、もうどうでもいい!俺はお前といたい(イケボ)

一緒に旅にいこう!

 

ポケパルレキズナのちからをはぐくむ

f:id:hiatus20170929:20190105154913j:plain

ポケパルレもしてみました。仲良くないとメガシンカできないからな!

f:id:hiatus20170929:20190105154901j:plain

うーん、コイツかわいいな///

f:id:hiatus20170929:20190105154858j:plain

・・・俺、お前のこと一生大事にするわ(ちょっろ)

 

おまけ

ストーリーを進めていくとライバル(となりの男の子・女の子)が玄人ぶって(ひどい)対戦してくれるのですが、

f:id:hiatus20170929:20190105154701j:plain

色違い持ってる私のほうが、すげえだろって・・・

f:id:hiatus20170929:20190105154714j:plain

どや顔でマウントとって、レベル差でぶん殴りました。

ごめんね、僕のキモリ色違いなんだ。

 

さて、とにもかくにも、これで無事冒険に出れます!やったー!

色違いジュカインにして、相棒として全クリするまで必ず冒険しようと思います。

 

f:id:hiatus20170929:20190105174323g:plain

/ 俺のことも忘れないでくれよな! \

 

 

つづく・・?