まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

ポケットモンスターハートゴールドで固定リセットをやりました

f:id:hiatus20170929:20190204004540j:image

 

初心者向けと言われております、HGSSハートゴールドソウルシルバー御三家固定リセット。

 

やり方は?

ハートゴールドソウルシルバーを最初からはじめて、ウツギ博士の研究所にいくところまで進めて、御三家がもらえるマシーンのところでレポートを書いてひたすら色違いが出るまで粘る。 

要領はアルファサファイアの固定リセットと同じですね。

 

yurarythm.hatenablog.com


 

ハートゴールドソウルシルバーポケモンシリーズで唯一御三家、チコリータワニノコヒノアラシの三体をいっぺんに色違い確認することができるそうです!

 

下画面のモンスターボールをくるくる回して色違い確認できる神仕様だそうな…。

なぜHGSSにだけこのような仕様なのかは謎です。

ゲーフリのきまぐれロマンティックでしょう。

 

確率はどれくらいか?

三体どれが色違いでもいい場合は確率が上がり、

3/8192=1/2730

しかしそれでも確率の分母は2700代…

 

これはウルトラサンムーンで1300代に慣れてる身としてはかなり難易度が高い粘りです(・ω・`)

どれでもいいから光ってくれえーと思いながらやってましたが…

今日はやはり出ませんでした…(・ω・`)ショボーーン

 

アルファサファイアキモリとの旅と並行して、ハートゴールド(私はゴールドを買いました)も色違い御三家とも旅していけたらいいなあと思います。

 

明日から頑張って一週間以内には出したいなあと思っております。

 

希望としてはヒノアラシワニノコがいいのですが、金銀世代御三家はみな大好きなのでどれでも嬉しいです。

 

しかしチコリータだと苦行になるかな…

ハヤトェ…

 

とにもかくにも早く一緒に旅がしたいでございます。

 

 

つづく