まぁ、いいか。

色違いポケモンっていいよね。

色違いメガジュカインと旅をする

以前こんな記事を投稿しましたが、その続きです。

 

yurarythm.hatenablog.com

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20190206233719j:image

 

久々にアルファサファイアを起動しましたところ、

ダイゴさんからジュカインナイトをもらったので(!)

さっそくメガシンカさせてみました。

 

f:id:hiatus20170929:20190206233751j:image

 

うへあ。なんかすごいエフェクトになったよ。


f:id:hiatus20170929:20190206233748j:image

 

おおおおおおおおおぉぉぉぉ。


f:id:hiatus20170929:20190206233741j:image

 

\ メガジュカイン爆誕 / パチパチパチ

 

なんか背中の丸いやつが、黄色になってますね。

これは通常色と同じようです。

f:id:hiatus20170929:20190211010107g:plainせやな

 

f:id:hiatus20170929:20190206234336j:image

 

※色違いジュカインは背中に赤色の玉がくっついている


f:id:hiatus20170929:20190206233738j:image

そしてなぜかメガジュカインは敵に背中を向けています。 

勝負の最中に背中を向けたらだめよ、だめだめ。(いつのネタだこれ)

 

 

そんなこんなでアルファサファイアの今のパーティはこんな感じです。


f:id:hiatus20170929:20190206233745j:image

↑ ブレッブレの相棒に注目

 

ルビサファ初登場のポケモンで固めようと思ったのですが、マリルリがかわいすぎてついついパーティに入れてしまいました。この子強いし。

 

あとはマッスグマが好きなのですが、とにかく弱すぎて戦力にならないため、いつも道具を拾ってきてもらってます。

特性ものひろいの秘伝要員は素晴らしい。いいぞ、マッスグマ

 

・・・この会社辞めたい。

 

本当にトレーナーの力量が垣間見えます。

 

日々、チビチビとストーリーを進めているため、

未だにカイオーガにも会えていない状態なのですが、

果たしてこんな私でも殿堂入りすることはできるのだろうか…。

 

とはいえ、私のルビサファ冒険がここまで続いたのはひとえに色違いキモリくんの力ですから…ね…!(神作になんてことを…)

 

 

つづく…

 

 

f:id:hiatus20170929:20190206235047j:image

 

ちなみに3日前に始めたハートゴールド の固定リセット、通称ウツギリセットですが、リセット800回越えましたが未だに色違いが出ません。

 

f:id:hiatus20170929:20190206234651j:image

昔のソフトの色違いはシビアな印象がありますが、本当にシビアでした。。

 

固定リセットの色違い粘りは、リセット回数4桁はザラみたいなので、仕方あるめえ(・ω・`)やるしかねえ

 

続けるぞ。

 

f:id:hiatus20170929:20190207000123j:image

 

 

 

つづくったらつづく